+ WRITE +

[27] 残暑見舞い  
■もる  投稿日:2004/08/20 (Fri) 04:32
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
●続きを描く
IMG_000027.jpg ( 51 KB / 389 x 464 pixels )
でごわす。

■あさぎ@管理人  -2004/08/20 (Fri) 21:01
ソロシップ3人娘キターv

年齢がいくに従って水着のセクシー度が上がってゆくところが良いですね!

特にラポーのほくろと太股が良いですvv
リンはお団子ヘアより、おろしてる方が可愛いですよね。

こういう感じのアニメ塗りって出来ないので憧れます〜。
背景の雲もいい感じですね!


■もる  -2004/08/22 (Sun) 00:12
ソロシップ3人娘とわかるところがスゴイですね(笑)
自分で描いてても「似てね〜(汗)」と思ってたのに(笑)

>年齢がいくに従って
やっぱラポーが一番上なんでしょうか?(笑)
最初はラポーのセクシーナース描こうとしてたんだけど
いつのまにか水着3人に(笑)
超脇で地味キャラだった3人なので派手にいってみました(笑)

>リンはお団子ヘアより、おろしてる方が可愛いですよね
私もそう思います(笑)

>こういう感じのアニメ塗りって出来ないので
フォトショしかないのでこういう塗り方しか出来ないかも〜(笑)
セル風塗りは際まで塗らないといけないので
疲れるし時間がかかる(汗)
背景描くの本当に嫌いなので疲れました(汗)

>水着のセクシー度が上がってゆく
そういうつもりはなかったんですが結果的にはなってますね(笑)


■あさぎ@管理人  -2004/08/22 (Sun) 02:20
□もるさん

分かりますよー、ソロシップ(地味な方のw)3人娘!

>年齢
ラポー17才、ロッタ15才、リン14才だったかと

>リンの髪型
実は、もるさんの絵板に描いた残暑お見舞いのシェリルを描く前に、ダウンヘアのリンを描いてほとんど完成間際にフリーズして消えちゃったんですよー(つД`)
オバケシーンのリンは可愛いですよね〜vv

>アニメ塗り
あさぎはアニメ塗りが出来ないのでPhotoshopでも、透過度を下げて水彩風にする塗り方しか出来ません(アトリエにある絵のうち、絵板とアナログ絵以外の絵はPhotoshop絵なのです)(;´Д`)

なんだか江口寿史風でいい感じです
このまま額に飾りたい感じですよ〜


■もる  -2004/08/23 (Mon) 04:01
17,15,14なんですか?
ロッタ15にしてはババ臭いな〜(笑)

フリーズは私もよくなりますね〜(汗)
ホトショのメモリー食いまくりってのが原因みたいだけど(汗)
自分のPCの空き容量が無いのが一番の原因なんだけど(笑)
なので、描いてる途中で何度も保存してます。

オンラインでフリーズしたらアウトですね(笑)
絵板でフリーズったら泣きますよ(泣)
ダウンヘアーリン消えたんですか?(汗)
見たかったな〜

なるほど、透過度を下げるのか〜
いいこと聞いた♪
今度試してみよ〜っと


■あさぎ@管理人  -2004/08/25 (Wed) 01:40
□もるさん

>ロッタ15にしてはババ臭いな〜(笑)

ロッタ役の山田栄子さんは、「土臭い声」で選ばれたそうですからw

>ダウンヘアーリン消えたんですか?(汗)見たかったな〜

そのうち又描きますね!
ほとんど完成間際でフリーズ、もしくは投稿エラーでデータ消去はしょっちゅうです(つД`)
だったら、ちゃんとしたお絵かきソフトで描けと言われそうですが、しぃちゃんは結構お手軽なのですよねー。

>なるほど、透過度を下げるのか〜

しぃちゃんなら、A値を255以下に、Photoshopならブラシツールオプションの「不透明度」を100から適当な数字に下げると水彩の淡い感じがでます。
ただし、背景を別レイヤーで描こうとすると下の背景が透けて見えてしまうので、背景をきっちり描くときには人物は一旦塗りつぶさないといけないです(あさぎの最近描いた絵の動画見ていただければ、参考になる・・・かも?)。

 

NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]
BBS NOTE 7.31 Siberia 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)