+ WRITE +

[21] 009  
■えるみ  投稿日:2004/08/03 (Tue) 21:33  (描画時間:42分8秒)
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
●動画 ●続きを描く
IMG_000021.jpg ( 30 KB / 300 x 300 pixels ) with Shi-cyan applet x 2
サンライズ版って人気無いんでしょうか??

■もる  -2004/08/03 (Tue) 00:10
芦田009は私一番好きです。
OP最高だし、声優もいいし
加速装置とか格好よかったし
でも、カラオケに超銀河伝説しかないから
やっぱ人気ないのかな?(汗)

■えるみ  -2004/08/03 (Tue) 21:37
オープニング、金田功さんの力作ですよね♪

ところで、009原作の「アステカ編」ってどことなくイデオンの匂いを感じます。無垢な赤ん坊の防衛本能に反応するサイキックパワーとか…。


■えるみ  -2004/08/03 (Tue) 21:39
そういえば、演出の滝沢さんとか、音楽のすぎやまこういちさんとかサンライズ版009スタッフってイデオンに流れているんですよね〜〜。

■あさぎ@管理人  -2004/08/03 (Tue) 22:15
アニマックスのロボットアニメTOP100の結果ですね。
井上和彦さんの代表作ですよねー、芦田009(そっか、サンライズだったのですね)。
みんなこのアニメで、『誰がために』の読み方を覚えられたのだったりしてw

確かに、あのランキングをテキスト化しているとき、『なんで井上009がランキング外なのかな?』と思ってました。
アニマックスを見ている世代では一番ポピュラーじゃないのかな?
さすがに、年寄りのあさぎも旧作009は見ていません。

ところで、【ロボットアニメの定義】って難しいですねー。
『これもロボットアニメ!?』っていうのがたくさんありましたよ。

特に、お友達系ロボ&等身大ロボの出てくるアニメは、ロボットアニメに思えないあさぎなのでした(あと、009はサイボーグでロボじゃないし・・・)。


■えるみ  -2004/08/03 (Tue) 23:00
芦田絵になってなくてスミマセンでした(^^;

■もる  -2004/08/04 (Wed) 00:30
音楽はBGM聞いてるとすぐに同じ人だって気が付きますよね〜(笑)
同じ様なBGM多いから(笑)

誰がために
より私は9人の戦機と〜
を戦士だと思ってました(笑)


■あさぎ@管理人  -2004/08/05 (Thu) 10:05
□えるみさん

>芦田絵になってなくて

(新世紀009の絵柄を知らないのもあるのですが(^_^;)サンライズ版009だと思いましたですよ〜。

□もるさん

>9人の戦機と〜を戦士だと思ってました(笑)

ありゃ、あさぎは「戦鬼」だと思っていたのですが(^_^;
今度オフ会の時にでも、カラオケで確認してみます。


■えるみ  -2004/08/05 (Thu) 21:10
戦機…とは、実際の意味はともかく字面がカッコいい感じで彼らに似合いますね♪
↓熱唱しそうです(^^;
http://www.dtmtown.com/fin/st_page/FiN_cyborg.htm

■もる  -2004/08/07 (Sat) 04:20
実は
芦田009ってサンライズだってこと知りませんでした(笑)
>イデオンに流れてる
同じサンライズだからだったんですね?(納得)

戦機ではなく戦鬼だったんですね?(汗)
またもや新発見(汗)
そうか闘う鬼だったのか〜
可愛そうな9人ですね〜(汗)

そいえば同じような作品で「ガイスラッガー」ってのありましたよね?(笑)
あれ好きだったんですが
全く思い出せません(笑)
彼等もサイボーグだったのかな??

009のOP歌ってた人って一発屋かと思ったら
デンジマンか何か歌ってたんですね?
これまた知らなかった〜(汗)


■えるみ  -2004/08/07 (Sat) 10:37
>ガイスラッガー

鉄腕アトムとジェッターマルスの関係みたいなものですね。
009には、そのほかにも「GRナンバー5」というそっくり作品があります。

↓このHPにつきます(笑)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/9333/MATERIALS10.htm


■あさぎ@管理人  -2004/08/07 (Sat) 22:40
>ガイスラッガー

関東圏では夏休みの再放送アニメの定番でしたねー。
主題歌のサビの部分以外の内容は全く覚えていませんが(^_^;


■もる  -2004/08/08 (Sun) 03:42
GRナンバー5
これは聞いたことのないタイトルですね〜(汗)
どのくらいそっくりなのか一度見てみたいです(笑)

ジェッターマルス懐かしいですね〜
あの作品はいったい何だったんでしょうか?(笑)

ガイスラッガー
こんなキャラ達だったんですね〜
こっちでは本放送しかしなかったので
記憶が全然ないです(笑)
夏休み再放送は何やってたんだろ??
確かに毎度同じようなのやってたような気がしますが
思い出せない(汗)
関東はガイスラッガーやってたのか〜うらやましい


■えるみ  -2004/08/08 (Sun) 05:04
>GRナンバー5

よい資料が無いのですが…。
↓このページの真ん中くらいにあります。
http://www.geocities.jp/wodisan56/file3.html


■もる  -2004/08/09 (Mon) 07:41
ありがとうございます。
確かに009に似てますね〜(笑)

気になったのは
アンドロイドV
ですね〜
これは読んでみたいかもです。


■あさぎ@管理人  -2004/08/22 (Sun) 00:22
BWTのオフ会のカラオケで『誰がために』の歌詞確認してきました。
やはり、【戦鬼】でしたよ〜。

ちなみに歌ったのはBWTの管理人さん♪

 

NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]
BBS NOTE 7.31 Siberia 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)